1/26()芸術の旅フォーラム「音楽の不思議と絵画の愉しみ」を有楽町・朝日ホール スクエアギャラリー(有楽町マリオン11階)にて開催しました。開催一週間前くらいの天気予報では雪予報が出ており、心配しておりましたが、当日は朝方の降雨となりました。雨上がりのお足もとが悪い中にも関わらず、多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

IMG_8729

フォーラムの第一部は、多摩美術大学教授 松浦弘明氏による「ルネサンス絵画の愉しみ方」から始まりました。ルネサンスの巨匠ラファエロ作<アテネの学堂>を題材に、専門的かつ学術的な内容のお話をしていただきました。

snapshot83

休憩時間中は、旅の相談のお立ち寄り、書籍のご購入やSNS新規登録キャンペーン等、ホワイエにての各コーナーへお越し頂きまして、ありがとうございました。

IMG_8716

第二部では、加畑嶺氏(ピアニスト)と鈴木慶子氏(バイオリニスト)によるピアノ&バイオリンデュオ【超絶イスカンダル】が奏でる、まさに超絶かつ豪快な演奏をお楽しみいただきました。

 IMG_8762

第三部では、作曲家 池辺晋一郎氏による「音楽の不思議」を、ご自身がエジプトなどの海外に音楽関係のお仕事で行かれた際の日本との違いをユーモアを交えてお話いただきました。

IMG_8769




今後も定期的にイベントを開催する予定でございますので、どうぞお気軽にご参加下さい!

ユーラシア旅行社イベントページはこちら