昨日、渋谷のポルトガル料理店マヌエルにて写真家むらいさち氏とのコラボレーション企画「ポルトガルの魅力を語る夕べ」を初開催しました。美味しいポルトガル料理に舌鼓を打ちながら、むらいさちさんのポルトガル撮影旅行のお写真を堪能するという贅沢な内容です。

180710portugal-2-300x200

今回はご参加者を女性に限定して(男性の皆様ごめんなさい!)、ユーラシア写真女子倶楽部と称して写真を趣味とする方々にご参加頂きました。 お料理のメニューはバカリャオ(タラ)のコロッケ、魚介のマリネ、砂肝の煮物、イベリコ豚のハムという前菜の盛り合わせから始まり、メインはローストポークのオレンジソースがけ、〆めはポルトガル名物タコのリゾット、手作りプリン。美味しいだけではなく、写真映えする品々が並びました。



(↑皆さんでお料理撮影中)

むらいさちさんからは、単色のお料理は前にして撮影、縦写真がお勧めなど少しご指導頂きながら、知らない方同士でも同じ趣味がある方々がその場で会話を楽しみ、そして最後はむらいさちさんのポルトガル撮影ツアーの行程、秘話なんかを聞きながら、思わず笑顔になってしまうお写真、つい感嘆が漏れるお写真、可愛いお花の写真などをご覧頂き、温かい幸せな気持ちになってイベントは終了しました。


(↑ポルトガルの魅力を語るむらいさちさん)

ご来場いただいた皆様からは、「次回もあったら行くので又シェアさせて下さい!」「ポルトガル撮影ツアーに行きたいです」等と前向きなご感想を多数いただけ、私たちスタッフもやり甲斐を感じると共に非常に嬉しい夜になりました。 今後、大勢のお客様にご来場頂けるような旅フォーラムはもちろん、同じご趣味をお持ちの方々のコミュニティを作るような小さなイベントも積極的に開催し、いつかは一緒に海外に行ける機会を応援したいと思っています。是非、こんなイベントが欲しい、こんな趣味応援ツアーに行ってみたい、そんなご意見があれば教えてください。(坂岸)



新発表!第2回写真女子倶楽部 写真家むらいさち氏と行く信州お花撮影紀行 日帰りはこちらから