4月24日、六本木にあるベラルーシ家庭料理店「ミンスクの台所」にて「ベラルーシ・モルドバ・ウクライナ★ナイト」を開催しました。

珍しいベラルーシ料理店でのイベントという事もあり、キャンセル待ちが出るほどの大盛況でした。
弊社添乗員より、ユーラシア旅行社で行くベラルーシ、モルドバ、ウクライナ三ヵ国の見どころを紹介させて頂き、その後は皆様でおしゃべりしながらお食事タイム。
まずは白樺のウォッカで乾杯!

IMG_9660-225x300



アルコール度数の高い蒸留酒ということもあり、今回が初めてのチャレンジという方も多かったのですが、皆様「意外と飲める」「さっぱりして美味しい」と、楽しんでいらっしゃいました。
お酒も入って気分も盛り上がり、皆様、初めて会った方ばかりとは思えないほどに会話がはずみ、まるでツアーで現地に行った時の雰囲気そのままでした。

食事は東欧諸国の家庭の味です。酸味の効いた前菜や心も体も温まるボルシチ、そしてそばの実を使った壺焼き、パプリカの肉詰めなどです。日本人の口にも合い、またとても可愛らしい盛り付けで見た目にも美味しいものばかりでした。


また、食事の最中に現地の事をもう少し知ってもらおうと、東欧の美女やことわざ紹介などさせて頂きました。
ベラルーシ、モルドバ、ウクライナの3ヶ国を知るには、情報を得てイメージするだけではまだまだ足りません。行ってみて初めて「こういう国なのかぁ~」と分かる事が沢山あります。
こんどはぜひ現地の空気とともに味わっていただければと思います!