7月12日(火)にトラベルカフェ飯田橋店にて「アンデス★ナイト」を開催しました。 

 andes_night

毎回ご協力頂いているトラベルカフェと今回はペルー政府観光庁にもご協力頂き、
飯田橋店で開催しました。
ご来場下さった方には御礼申し上げます。

マチュピチュやウユニはもはや説明がないぐらいの知名度を誇るので、今回のイベントでは
趣向を変えてペルーの食を中心にトークを展開しました。
今年7月に発表された「世界のトップレストラン50」にペルー料理のレストランが3軒入るなど、
ここのところ世界の料理シーンにおけるペルー料理の躍進は著しいです。アマゾン、アンデス、
太平洋沿岸と3つの異なる地域から生まれる食材や調理の多様性は和食のそれに迫るものが
あります。実際行く前の期待度がそれ程高くないせいか、現地で「思ったよりおいしい」という声を
多く頂きます。
また、日本でも今話題のスーパーフードですが、ペルーやボリビアはそのスーパーフードであるキヌアや
マカの原産地です。食事の一部にそのキヌアを使ったサラダも提供されました。シンプルな味付けで
好評でした。

 quinoua

後半はボリビアとウユニ塩湖の紹介。現地視察スタッフが、面白トリック写真やボリビアの最新事情等を交えながら
ご紹介しました。
最後には抽選会でペルー政府観光庁よりご提供のかわいいアルパカ人形を巡って会場も沸きました。

ペルー・ボリビアの旅はこちら