DSC_0068s
9月3日(木)にトラベルカフェ飯田橋店にて「ミャンマー★ナイト」を開催しました。 

当日は雨というお足下の悪い中、多くの方にご参加頂きました。
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。 

今回のプログラムは、ユーラシア旅行社勤務のミャンマー人で元・現地ガイドだった
キンキンテーより、国・人・宗教・生活などをミャンマー人の視点から見所や観光地を
ご紹介しました。

また、ミャンマーの慣習・文化に触れて頂こうと、日焼け止め“タナカ”の試供や、
寺院参拝に知っておくといい自分の誕生曜日の神様を調べたり、民族衣装のロンジーの
試着体験をしました。 

今回のお食事は、ミャンマー料理。
トラベルカフェ飯田橋店のご協力を得まして
(1)お茶の葉サラダ(2)モヒンガー(魚の出汁の麺料理)(3)ミャンマー風チキンカレー 
(4)おくらのスープ(5)トーフトゥ(豆腐とモヤシの炒め)
をお楽しみ頂きました。
DSC_0070

ミャンマー人のキンキンテーも「本場の味そっくり!」と絶賛の美味しさ。
特にお茶の葉サラダは珍しさもあり、好評でした。 

最後は、ミャンマーの可愛らしいバッグ、ビルマの竪琴の置物などが当たる抽選会。
その後も料理やお酒などをお楽しみ頂いたり、キンキンテーとミャンマーの話で
ご歓談のお時間をお楽しみ頂きました。