CIMG0624

2月14日(土)に「シルクロードフォーラム  シルクロードと日本を紡ぐ糸」を開催しました。
たくさんの方にご来場頂き、誠にありがとうございました。

まず、前トルクメニスタン臨時代理大使の堀口暢氏から、トルクメニスタン滞在時のお話しを伺いました。
中央アジア諸国の中でも特に情報が少なくイメージがしにくいトルクメニスタンに、
外交官として長期滞在したからこそ語れるお話と、堀口氏の語り口に皆様どんどん引き込まれているようでした。

その後、弊社社員よりシルクロードツアーのご案内を致しました。何しろ13,000㎞に及ぶ広大な地域の為
かなりの駆け足になっていしまいましたが、昨年ご好評いただいたシルクロード大紀行は事にも安定の人気を頂いておりました。

最後はウズベキスタンの伝統舞踊を 「シルクロード ダンス アンサンブル」様にご披露頂きました。

今年もシルクロードの雰囲気を楽しんでいただく為ロビー会場では、
ウズベキスタン料理レストランの「アロヒディン」様へご出店頂いたり、ウズベキスタン大使館様にお越しいただいたり、
旅の本屋「のまど」様にシルクロード関連の書籍販売を行っていただきました。
また、大きなシルクロードMAPを掲げたり致しまして、講演前後もお楽しみいただけたようでよかったです。

ユーラシア旅行社で行く中央アジアツアーの魅力はこちら